人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Southern Cross in Down-under


まだまだ慣れたとはとても言えないキャンベラ生活。新居探しとオージーアクセントの英語にあたふたしてます。オーストラリアはなかなかワイルドだわ。
by mizuizm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

達成感のある一日。

チャリンコで玉川図書館に行って、去年聞いていた「英会話レッツスピーク」というラジオ講座のテキストの復習。(高校生みたい....)

なんだかんだと結構集中して二時間半くらい出来たので、満足満足♪

そのあと、小松の図書館で借りていた本(エイラ・地上の旅人シリーズ)がちょうど玉川図書館にもあったので、自分の読み終えてる所を探して続きを読む。
ワタシ時々こんなことするんですよね、自分が図書館で借りてる本の続きを違う図書館で読むという(^^;
お話がだいぶ佳境に入って来て、もうちょっと、もうちょっと.....でまた二時間ほど。
3万5千年前の原始の世界にどっぷりとはまる。
最近小説をとんと読まなくなっていたんだけど(自己啓発・実現とか、脳のしくみとか、インディアンの叡智なんて本にはまってるもので(^^;)久しぶりに読んだこのシリーズはヒットです!
なんかシンプルに、「次どうなるの?やめられなーい!」っていう快感にひたってました。

で、フレッシュネスバーガーで休憩のお茶しつつ、武蔵の無印良品とコムサイズムを覗く。
あーーーやばい!私は無印のお菓子大好きなんだよね........
バナナチップスだけ買ってなんとかごまかす。(それも甘いけど)
地下の輸入食品売り場には、私の大好きなTimtamのポケットサイズとかもあって、手にとってじーーっと見つめるも、なんとか買わずに出てくる。よしよし、偉かったねー!

2階のお洋服売り場で同じ楽器のOちゃんとばったり会い、いろいろ今後のことやOちゃんの近況など聞いてるうちに30分くらいあっという間に時間がたってました(!)
この後、ますます仕事増やせるように頑張ってね。私もなんかあればアドバイスしたりできるからね。


いやーなかなか達成感にあふれたよい一日でした。
これでお菓子絶ち(パーフェクトじゃないけど)5日経過!このままつっぱしるぞーーーー

by mizuizm | 2006-05-03 23:31 | 日常
<< 脳みそバージョンアップ。 筍ご飯弁当! >>